Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://packhirai.blog80.fc2.com/tb.php/225-67ffc67b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PETボトル再生原料80%使用、エコマーク認定の嵌合容器「タイトシリーズ」が話題

北原産業(岡山県倉敷市、℡086・526・3040)が提案する嵌合容器「タイトシリーズ」が話題を博した。2月18日から4日間、千葉市の幕張メッセで開催された「2015モバックショウ」の同社展示ブースで、液もれしにくい構造アピールのため茶色に着色された液体入りの「タイトカップ」を展示。少量のもれも見られず「斜めに置いて数日になるが、ずっとこの状態をキープしている」と説明する同社社員の話に来場者が大いに注目した。
提案する「タイトシリーズ」は、中身がもれにくい、通さないなどの製品コンセプトで設計された機能性容器。最大の特徴は抜群の密閉性にあり、内容物を選ばず中身の食品をしっかり守り、安心・安全・使いやすさを大幅に向上させている。
透明PP樹脂やA-PET樹脂を使用し、透明性が高く内容物を引き立て、一次容器として、そのまま食卓に並べても高い透明性と使い勝手の良いサイズぞろえで、そん色なく使用可能。
運搬中でも蓋が開きにくい構造となっており、落としたりぶつけたりした場合でも割れにくく、油や食品添加物などの薬品にも強く高い安全性を備えている。
PETを素材にしているものはリサイクルして活用が可能。PETボトル再生原料を80%使用しエコマーク認定の「タイトケース」もシリーズにそろえた。耐熱性と透明性を備えたPP樹脂製の「クロスカップ」は電子レンジに対応する。このほか、蓋と本体の連結部分を取り外さないと開封できない改ざん防止機能を備えた「タイトフード」など、シリーズには豊富なバリエーションをそろえ、幅広い用途で実績を持ち多様なニーズに対応している。
「包装タイムス」2015年3月2日
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://packhirai.blog80.fc2.com/tb.php/225-67ffc67b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

平井ISO

Author:平井ISO
ポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)の再生・リサイクルに取り組んでいます。
お客様の事業所にて発生した廃ポリ袋・廃PPバンド等を、弊社協力工場にて回収し、再原料化・リサイクルした製品を使って頂く流れです。
ぜひ弊社にお問合せ下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。