Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20枚とじられる「紙針」ホチキス マックス

マックス(6454)は20日、20枚までの紙をとじることができる紙針ホチキス「P-KISS20(ピーキス20)」を発売する。とじる枚数を従来品の15枚から増やした。

 軽い力でとじられるように、針を通す穴を開ける刃の強度を高めた。卓上に置いて使用する。紙針は雑誌の表紙などに使われるコーティング加工を施した紙を使う。とじる位置が分かりやすいように、ホチキスの本体に紙を置く位置を示す用紙ガイドや、針の位置を示すマークを付けた。針の色は白のほか、青も用意した。異物混入のリスクを軽減したい食品工場や、子どものけがを防ぎたい幼稚園のほか、廃棄の時に針を外さないでリサイクルに出せることから、地方自治体などの購入を見込む。

 価格は本体が税別1万8800円。針は交換式で1巻900本入り税別800円。全国の文具店や大手雑貨店、通販などで販売する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

日本経済新聞 2014/10/16
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

平井ISO

Author:平井ISO
ポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)の再生・リサイクルに取り組んでいます。
お客様の事業所にて発生した廃ポリ袋・廃PPバンド等を、弊社協力工場にて回収し、再原料化・リサイクルした製品を使って頂く流れです。
ぜひ弊社にお問合せ下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。